【重要】プレミアム付き商品券4つの注意点

注意!

7月1日づけで発行されたプレミアム付き宝島商品券について、重要な注意事項がありますのでお知らせいたします。

1、対象者は、天草市民のみ

今回のプレミアム付き宝島商品券の対象者は、天草市民のみです。
すでに「天草のさりー」をスマホにインストールしている方は、天草市民である身分証を提示して確認しているので、そのまま「天草のさりー」を申請できます。しかし、今回はじめて申請される方は、最初の新規登録画面でスマホで身分証の提示が必要です。

2、スマホでなく紙の商品券もある

今回のプレミアム付き宝島商品券は、デジタル媒体だけでなく、紙媒体もありますので、スマホを持っていない人でも購入できます。

令和2年発行の紙媒体の天草宝島商品券の見本

3、7月から申請で販売は8月から

前回、「天草のさりー」をインストールした方は、すぐに3,000円のデジタルクーポン券が使えましたが、今回は申し込みが7月1日からで、実際の販売は8月1日~9月30日までです。そのため、すぐにもらえる訳ではないので、注意が必要です。

カレンダー

4、必ず全員が当選する抽選!

ここが最も重要なのですが、今回の「プレミアム付き宝島商品券」は、すべての天草市民が申請したら必ず当選する抽選券です。説明用紙の「4、地域限定券の選択と申込金額入力」の④で「応募期間終了後【当選】のメールが届く」と記載されていますが、これは実際には申し込んだ人全員が当選しますので、ご安心ください。
この点について、最も正確な情報を確認するには、天草市の「令和四年度プレミアム付き宝島商品券を販売します」をご覧ください。そこに、正確な情報が書かれています。